くらし情報『平安伸銅「シェルフフレーム」でキッチン収納棚をDIY【なんでも大家日記@世田谷】』

2019年1月12日 11:50

平安伸銅「シェルフフレーム」でキッチン収納棚をDIY【なんでも大家日記@世田谷】

「LABRICO(ラブリコ)」や「draw a line(ドローアライン)」などヒット商品を世に送り出している平安伸銅工業株式会社。

その平安伸銅が手がける「ウィークエンドワークショップ」は、初心者でも手軽に始められるDIYパーツのブランドです。

今回は、その中から「シェルフフレーム」シリーズを使って、キッチンに壁付けの収納棚を自作してみました。

そのつくり方をご紹介いたします。

■ DIYで棚を付けるなら、まずは下地のチェックが大事!

キッチンはなにかとモノの置き場に困るもの。

うちでは、お土産にもらったり旅先で購入した紅茶や緑茶などが増えてしまい、収納場所に困っていました。

そこで、食器棚横の壁を利用して、収納を増設しようと思いつきました。

食器棚横の壁


スペースの広さは、横幅48cm、高さ1m10cmくらい。

食器棚横の壁


ここにうまく収まるような収納棚を選ぶ必要があります。

そこで目をつけたのが、平安伸銅の「シェルフフレーム」でした。

サイズバリエーションが豊富なので、うまく組み合わせれば大抵の空間に収まります。

また、ホームセンターで入手しやすい木材を棚板に使用できる手軽さも魅力です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.