くらし情報『気分は『かもめ食堂』! 憧れのキッチンをわが家に【リライフプラス】』

2019年1月19日 21:30

気分は『かもめ食堂』! 憧れのキッチンをわが家に【リライフプラス】

吉田さん夫妻は神奈川県川崎市宮前区で平成13年築、専有面積77.26平米の中古マンションを購入。リノベ-ションして暮らしています。

以前は賃貸アパートに住んでいましたが、インテリア好きの夫が「家を好きなようにいじりたい」と考え始めたのが住み替えのきっかけだったとか。

リノベ会社は勤め先から近いリビタに決めました。

リビタには物件探しから入居まで同じコンサルタントがワンストップでサポートしてくれるサービス「リノサポ」があり、「効率がいい」とお願いすることにしたそう。

設計・施工は、夫妻の好みに合う会社としてリビタから紹介された錬に依頼。工事費は1200万円(コンサル料、設計料含む)でした。

夫妻はふたりとも食品関係の仕事をしていて、食べることが大好き。

リノベでは「映画『かもめ食堂』のように」とリクエストするなど、キッチンにはとくに思い入れがあったようです。

■ ホームパーティにぴったりのキッチン!

キッチン


完成したのは、存在感たっぷりのアイランドキッチン!キッチン右側がダイニングで、夫が座っているのはダイニングテーブルのベンチの役割も果たす小上がりです。
リノベ前のキッチン

リノベ前のキッチン

既存では、LDとは離れた奥まったところにキッチンがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.