くらし情報『1位は男女ともキッチン。2位は?リフォームしたい場所を男女別に調査!』

2019年1月27日 11:50

1位は男女ともキッチン。2位は?リフォームしたい場所を男女別に調査!

もし自宅を好きなようにリフォームできるとしたら、あなたはまずどこを直してみたいと思いますか?

今回は、リフォーム情報サイト「リフォーム速報」が25歳以上の男女800人を対象に実施した「一番こだわりたいリフォーム」についてアンケート調査結果をご紹介しましょう!

■ 女性と男性ではリフォームにこだわる場所が違う?

調査ではまず、「次の箇所をリフォームするとして、一番こだわりたいのはどこですか?」と尋ねました。

すると、男性と女性の回答が微妙に異なることが判明!

まず女性の回答を見てみると、以下のようになりました。

グラフ


1位が「キッチン」(36.4%)、2位「リビング」(23.2%)、3位が「浴室」(15.7%)で、圧倒的にキッチンが1位という結果となりました。

やはり、「台所は女性の城」と言えそうですね。

キッチン

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

さて、それに対して男性の結果はどうだったのでしょうか?

グラフ


男性は、1位こそ「キッチン」(23.9%)で同じですが、2位は女性よりかなり多い確率で「浴室」(21.9%)、3位が「リビング」(18.6%)という結果となりました。

バスルーム

マハロ / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.