くらし情報『マンション管理では仕事のスキルが大いに役立つ!【サラリーマン理事長、100年マンションを目指す】』

2019年1月28日 11:50

マンション管理では仕事のスキルが大いに役立つ!【サラリーマン理事長、100年マンションを目指す】

こんにちは。サラリーマン理事長です。

前回は自分の判断で数千万円の判断をする勇気と判断先送りの危険性についてお話ししました。

今回は、会社員が理事をするメリットについてお伝えします。

■ そのマンション、本当に高く売れますか?
マンション

ABC / PIXTA(ピクスタ)

輪番制で理事がコロコロ変わる、引き継ぎがされず問題が先送りになる、こういうマンションは全国にたくさんあると想像しますが、マンションは居住者の大切な資産です。

誰かが守らないと、資産が減るどころか、ひどい場合は値段がつかないようなマンションになりかねません。

「私はこのマンションにずっと住むつもりはない。もう数年したら売却して別のマンションに住むから、管理組合や理事会なんて面倒なことに関わりたくない」

そういう気持ちもよく分かります。


ただ一歩引いて考えると、売却する時に本当に高値で売れる状態になっているでしょうか?

逆に、購入時より高く売却するには、いま管理と修繕を強化した方が良くありませんか?

そういう見方もあるかと思います。

■ 経験とスキルを生かしたマンション管理が必要
ビジネスマン

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.