くらし情報『日刊Sumaiの人気ライターに聞く!お気に入りの「設備機器」は?』

2018年12月30日 21:30

日刊Sumaiの人気ライターに聞く!お気に入りの「設備機器」は?

新築を建てたり、中古物件をリノベーションしたりするときに、どのような設備機器を入れるかはとても大事なこと。

予算、機能性、オシャレ度など、さまざまな理由から選びたいのだけど、なかなか選びきれないという人も多いのでは。

そこで、「日刊Sumai」で活躍しているライターさん4人に、自宅にあるお気に入りの設備機器とその理由について答えてもらいました。

さて、そのこだわりのアイテムとは?

伊東裕美さんのお気に入りは「浴室暖房乾燥機」

「お片づけ先生」として活躍している伊東裕美さんのお気に入りの設備機器は「浴室暖房乾燥機」。
浴室暖房乾燥機

伊東裕美さん宅の浴室暖房乾燥機

伊東さんの宅は戸建てなので、真冬の浴室はとても寒くて、入浴がつらかったのだとか。

しかし、これがあるおかげで真冬の入浴も快適。

2分くらい前に暖房をつけて温めてから入ると、体に負担のかかる心配もなくなるそうです。

また乾燥機能を使用して浴室内をしっかり乾燥させると、カビの発生も防げるのも、うれしいポイントだそう。

■ katiさんのお気に入りは「ウォーターサーバー」

リノベブロガーのkatiさんのお気に入りの設備機器は「ウォーターサーバー」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.