くらし情報『何も置かないキッチンが最も美しい!高木ゑみさん【すまいの話、しませんか】no.10』

2019年1月3日 21:30

何も置かないキッチンが最も美しい!高木ゑみさん【すまいの話、しませんか】no.10

様々なジャンルで活躍する方をゲストに迎えて、“すまい”にまつわるお話を伺うこのシリーズ。

それぞれのライフスタイルの中で、「家に求めるもの」や「大切にしているもの」を深掘りしていきます。

第10回目は、予約の取れない料理教室として有名な「ガルシェフおもてなし料理塾」を主宰する料理家・高木ゑみさんが登場。

高木さんが考える、理想の住まいとは?

■ 楽しい気持ちでキッチンに立つ!それが料理を作る時の基本

高木さん


「当初は、優雅な料理教室への憧れもあり、ネコをかぶってました(笑)」

これまでの生徒数は1000人超という「ガルシェフおもてなし料理塾」を主宰する料理家・高木ゑみさんは、以前の自分をこのように振り返っていました。

東京・中目黒の閑静な住宅街に構える料理教室というと、有閑マダムが集う上品なサロンを想像しがちですが、実際は先生が全力で料理し、生徒は必死にメモを取り、先生に食らいつく熱血教室だったのです。

「でも当初の優雅なキャラ設定は、やりたいことや教えたいことが多すぎて、3分で崩壊しちゃいました……(苦笑)。
自分は飾らないほうがいいな、って気づいてそうしたら、生徒さんも『このほうがいい』って(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.