くらし情報『ショッパイ思い出ばかり!? TOBIさんの実家とは?【あなたの実家のこと、教えてください!】no.3』

2019年1月4日 21:30

ショッパイ思い出ばかり!? TOBIさんの実家とは?【あなたの実家のこと、教えてください!】no.3

中世フランス貴族とグラムロックが合体したような強烈なビジュアルで話題の音楽ユニット「レ・ロマネスク」のTOBIさん。

キワモノに思えるが、実は、海外での人気は絶大!

世界10か国35都市で公演し、特にフランスでは北野武さんより有名な日本人なのだ。

そんなTOBIさんに、実家について、子ども時代の思い出から、今だから話せるエピソード、実家を巣立つときの心境などをざっくばらんにお話を伺いました。
TOBIさんにとって実家とは?A. ショッパイ思い出ばかりです(苦笑)
TOBIさん


「実家は、その昔ヒバゴン(類人猿)で有名になった広島の比婆郡(現・庄原市)。
東京から帰省すると、新幹線に乗っている時間より、広島で降りてからのほうが長いくらい(苦笑)。
幼い頃は田舎と思っていなかったんですが、中学の教科書で“日本の過疎”の項目にうちの町が載っていて、衝撃を受けました。
田舎の子どもというと、“ランニングで野山を駆け回り”と勝手なイメージが先行しがちですが、山はマムシが出るし、川は急流で溺れる……大人から『山に行ったら死ぬぞ』『川に行っても死ぬぞ』と厳しく言われていたので、家に引きこもってました。
本当にショッパイ思い出ばかりなんですよ(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.