くらし情報『夜の散歩にオススメの犬用100均ライト!飼い主にも安心な使い方』

夜の散歩にオススメの犬用100均ライト!飼い主にも安心な使い方

夜や夕方など暗い時間の犬の散歩の必須アイテムといえば、ライト。飼い主さんと愛犬の安全を守ってくれる、大切なアイテムです。

今回、犬の散歩にぴったりなライトを100均ショップで見つけたので、ご紹介します。

夜間に犬の散歩をする機会が多い飼い主さん、もしくはお散歩ライトを探していた飼い主さんは、ぜひ参考にしてくださいね。

■ 相手がケガがするケースも!犬の夜間散歩の安全対策を忘れずに!

犬の散歩


暗くなると、どうしても周囲が見えにくくなります。

そのため、走行中の自転車が犬の存在に気がつかず、ぶつかってしまったという交通事故も起きているそうです。

もちろん、相手が徒歩の場合も、要注意です!

犬の存在をアピールしておかないと、目の前に急に犬が現れたことに驚いて、転んでしまう人がいるかもしれません。

このように相手がケガをした場合、飼育者側の安全面の配慮が足りなかったということで、損害賠償を請求されるケースもあります。


そのようなことを防ぎ、愛犬と飼い主さん自身を守るためにも、「ここで犬の散歩をしていますよ!」と、必ず周囲にアピールしましょう。

周囲へのアピールには、ライトを装着するのが最適です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.