くらし情報『不動産会社の良い営業マン、イマイチ営業マンの見極めポイント3つ』

2019年1月20日 21:30

不動産会社の良い営業マン、イマイチ営業マンの見極めポイント3つ

住宅や土地の購入は一生モノの買い物。どの会社から不動産を購入するかは、大きく迷うところであると同時に、担当する営業マンはその会社の顔とも言えます。

今回は、住宅不動産企業に勤務していた筆者が、良い営業マンとイマイチ営業マンの見極め方のポイントを解説!

ぜひ参考にしながら、後悔のない買い物をその営業マンに任せられるかどうか、検討してみて下さいね。

■ 1.清潔な身だしなみと声の明朗さ、笑顔はありますか?
営業マン

xiangtao / PIXTA(ピクスタ)

初歩的なところですが、まず身だしなみをチェックしましょう。

爪、髪の毛、靴など、目に見えるところだけでなく、例えば口臭や体臭など、お客様に不快感を与えないよう意識しているかが立ち現れるのが身だしなみです。

営業マンは一日のうちに何件ものお客様対応をしているだけに、特に夕方になってくると、身だしなみに対する意識が薄れがちです。

それでも、一人ひとりのお客様を大切にする意識がある営業マンは、清潔感に手を抜くことがありません。
電話対応

naka / PIXTA(ピクスタ)

また、声の明朗さと笑顔もポイントです。

大きな声と、わかりやすく明るい言葉遣い、絶やさない笑顔は、自信と真面目さの現れともいえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.