くらし情報『2019年のフードトレンドは?全世界で視聴者2.5億人の動画サイトが予測』

2019年1月16日 17:50

2019年のフードトレンドは?全世界で視聴者2.5億人の動画サイトが予測

年末年始は飲み会やお出かけなどで、お金を使いすぎてしまったという方も多いのではないでしょうか。

そんな中、年明けの新年会は、節約も兼ねて自宅でホームパーティー形式にするという人も多いかもしれませんね。

ホームパーティーで大変なのは、やはりメニュー決め。

自宅にゲストを招待する場合も、招待されて何か手土産を持ち寄る場合も、美味しいだけでなく、その場にいる人が盛り上がる料理を用意したいもの。

そんな人にぜひチェックして欲しいのは、今年流行すると予測されているフードトレンド。

全世界の月間視聴者数2.5億人、再生回数25億回超を誇る動画プラットフォーム「Tastemade」を運営するTastemade Japan株式会社は、「Tastemade」が拠点を置く合計8か国の情報をもとに「2019年のフードトレンド」を予測しました。

今回はその予測と分析結果をご紹介します!

■ 「ラタトゥイユ」は写真映えもするホームパーティーの主役に!

ホームパーティーに欠かせないのが、サラダ。

2016年頃からニューヨークから日本に飛び火したサラダブームは、チョップドサラダ、パワーサラダなど、新しいサラダの食べ方として定着しましたよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.