くらし情報『知育玩具って実際どうなの?日刊Sumaiライターのおすすめ3つ』

2019年1月13日 17:50

知育玩具って実際どうなの?日刊Sumaiライターのおすすめ3つ

「子どもの可能性や能力を伸ばしたい」と思うのが親心というもの。

学習に役立ちそうな知育玩具を見かけると、「子どもに良さそう」とつい買ってしまいます。

でも、知育玩具は案外値が張りますし、せっかく買ったのに興味を持って遊んでくれないことも……。

子どももオトナも夢中になって遊べる知育玩具は一体どれ?

日刊Sumaiライターが実際に使ってみて納得した知育玩具を、3つまとめてご紹介します!

■ 1.子ども用織り機「イネス」は大人もハマる!

機織り機イネス


「手仕事」は指先の運動や脳の刺激になり、子どもの発達にも良い影響を与えるといわれています。

「機織り機イネス」は、ドイツの幼稚園で教材として使われている知育玩具で、日本でも取り入れている幼稚園があります。

縦糸をかけ、横糸を通して編んでいくオモチャで、本格的な機織りと同じ構造をしています。

機織り機イネス


コースターやマフラーを織ることもできますし、慣れればいろんな模様を編んで楽しむこともできますよ。

地道な作業から丁寧さや集中力が養われ、完成したときは満足感や達成感も味わえます。

子ども用ながら、オトナもやみつきになる面白さがあるのだとか。

詳しくは記事をチェック!

オトナが夢中に!子ども用織り機「イネス

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.