くらし情報『ガゲナウのIHヒーターを3年半使って分かったメリット・デメリット【スパルタ!?な工務店】』

2019年2月1日 21:30

ガゲナウのIHヒーターを3年半使って分かったメリット・デメリット【スパルタ!?な工務店】

2015年夏に滋賀県東部で家を建てた、かねこりかです。

今回はキッチンメーカーを決める時の重要なポイントになった、ドイツの老舗ブランド「ガゲナウ」のIHヒーターについてお伝えします。

オシャレだけどお値段は高め。使いこなせるかと迷いましたが、情報を集めて決めた経緯と、使用して3年半が経ち、筆者の主婦目線で評価した☆が満点の5ではなく4.5だった理由をお伝えしたいと思います。

■ 電磁波も問題なし!安全で高機能、そしてデザインに惹かれて決めました

まずは、ガゲナウのIHヒーターがほしいと思うきっかけになったメリットからご紹介いたします。
「電磁波の安全性」と「チャイルドロック機能」
電磁波については、”危険と言い切れる証拠がないから安全”vs”安全と言い切れる証拠がないから危険”という見解があるようです(筆者調べ)。

筆者は、ガゲナウが電磁波の安全性について独自の会社基準を設けている事を知り、また、IHから漏れる電磁波は30センチ離れるとほぼゼロになるとオーダーキッチンの店員さんから聞きました。

毎日立つキッチン、子どもへの影響も考えて、ぜひ使いたいと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.