くらし情報『【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.65』

2019年1月19日 11:50

【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.65

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

■ 「フォトグラファー栃木に家を建てる」のアラタさん宅へ!

アラタさん宅


栃木市にて、お宅撮影でした。


アラタさん宅


日刊Sumaiで「フォトグラファー栃木に家を建てる」を連載していただいているアラタケンジさんのお宅です。めちゃめちゃステキなお宅でした〜

アラタさん宅


薪ストーブが本当に心地よい暖かさで感動。玄関の収納↓がまた新いやすそうですよね。


アラタさん宅


3月発売の『住まいの設計4月号』に掲載予定ですのでお楽しみに〜。

■ 「モズの早贄(はやにえ)」って?

アラタさん宅


そのアラタさん宅のお庭には立派なハナミズキが。

外観の撮影をしているとき、北陸出身のライターI田さんが、小さなカエルちゃんが枝に刺さっておられるのを発見。

「モズの早贄(はやにえ)」というそうです。し、知らなかった〜。

枝の位置が、雪が積もる高さ、という説もあるとか。

なかなか衝撃的なお姿でしたが、そう聞くとちょっとロマンを感じますね。

住んでいるアラタさん夫妻も初めて見たそうで、びっくりしてました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.