くらし情報『トイレの悩みはこれで解決!“きれい”を簡単キープする方法3つ』

2019年1月20日 17:50

トイレの悩みはこれで解決!“きれい”を簡単キープする方法3つ

トイレが汚れていたり、居心地の悪い雰囲気だと、何となく後ろめたい気持ちになりませんか?

トイレは家族が一日に何度も使う場所ですし、家の中でも特にきれいにしておきたい場所です。

そこで、トイレを快適にキープするためのアイデアをピックアップ!

「詰まりトラブルの解消法」から「プチリフォーム」「使い捨てトイレブラシ」まで、3本まとめてご紹介します。

■ 1.現役大家さんが教えてくれる「トイレの詰まり解消法」
トイレ

Graphs / PIXTA(ピクスタ)

「トイレが詰まって流れない!」という事態は、ときどき起こります。

賃貸だとマンションの管理人や大家さんに連絡すると、直しに来てもらえます。

詰まったトイレを他人に見られてしまうのは抵抗を感じるものですが、自分でなんとかしようとしているうちに症状が悪化して、さらに深刻なトラブルに発展してしまうおそれがあるので、やはり早急に連絡を入れるのが正解のようです。

さて、トイレの詰まりトラブルで大家さんが最初に試してみるのは、昔ながらの「すっぽん」でした。

シリコンタイプのすっぽん


最近ではカップ型ではなく、先端がでこぼこしたシリコンタイプのすっぽんが出ているそうで、単なる詰まりであればけっこうな確率で解消することができるのだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.