くらし情報『手持ちのトースターが高級スチームトースターに?最新トースター用グッズ2つ』

2019年1月25日 17:50

手持ちのトースターが高級スチームトースターに?最新トースター用グッズ2つ

朝食に毎日トーストを食べるという人も多いのではないでしょうか。

トースターの付属品として、生活雑貨メーカーのマーナから「こんなの欲しかった!」というアイテムが新登場。

トースターの「掃除用ブラシ」と、普通のトースターにスチーム機能が付けられる「スチーマー」の2つを、合わせてご紹介します!

■ 掃除用ブラシで奥まで汚れを落とせる!

トースターを使うと、中にパンくずが残って、お手入れが大変ですよね。

トースターの奥は手が届きにくく、掃除がかなり面倒です。

でも、そのままパンくずを放っておくのは不衛生ですし、トースターを使うごとにパンくずが焼けてしまい、焦げくさいニオイや煙が発生してしまいます。

ひどい場合だと、故障や火災の原因にもなりかねないので、やはりこまめな掃除が欠かせません。

トースターブラシ


そこで、「面倒なトースターのお手入れをもっと簡単に」と誕生したのが、「トースターブラシ」です。

パン・料理教室「ホームメイドクッキング」との共同開発で作られた製品で、同スクールのカリスマ講師に試用してもらいながら、ブラシの柄や形状を何度も改良。

庫内の奥まで届きやすいようにカーブが付いており、ブラシの先でパンくずをサッとはらえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.