くらし情報『鍵もスマホも一瞬で探せる「なくしもの発見機」!進化した「Tile」の機能に感動』

2019年1月28日 21:30

鍵もスマホも一瞬で探せる「なくしもの発見機」!進化した「Tile」の機能に感動

「鍵がない!」「スマホどこに置いたっけ……?」

普段からよく言ってませんか?急いでる時に限って見つからないし、毎回探す時間ももったいないですよね。

そんな悩める人にめちゃくちゃオススメのものを見つけました!

■ 「Tile」は、超便利な「なくしもの発見機」

「Tile」というアイテムなんですが、これが超便利な「なくしもの発見機」なんです!

Tile


この白くて薄いのがTile。スマホと比べてもこのサイズ。重さも7.5gと軽いです。

鍵もスマホも一瞬で探せる「なくしもの発見機」!進化した「Tile」の機能に感動


これをアプリと連動させると、アラーム音で場所を教えてくれるんです。

Bluetoothが届く範囲は最大で45m!この範囲なら大音量のアラームが教えてくれます。アラーム音もいろいろありすよ。

■ もし外出先で失くしたら……?

Tile


Bluetoothが届く距離ならすぐ見つかりそうですが、もしどこで失くしたかわからないときは?

もう諦めるしかない?

いえいえ、他のTileユーザーが「探し物」の近くを通るとアプリで場所をお知らせしてくれます。

そう、なんと世界中にいるTileユーザーが知らないうちに見つけてくれるんです!コミュニティが世界規模!

でも、位置情報が他の人と共有されるわけではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.