くらし情報『ニュートラルなLDKでスッキリと自由に暮らす【リライフプラス】』

2019年2月14日 11:50

ニュートラルなLDKでスッキリと自由に暮らす【リライフプラス】

ふたりで飲食店を経営しているTさん夫妻は、お店の近くに家が欲しいと検討していたところ、友人から築29年のマンションの売却を持ち掛けられました。

南北に長い間取りや100平米近い広さに惹かれて、そのマンションを1,950万円で購入。

シンプルなデザインを叶えてくれると感じたアネストワンに依頼し、LDKを中心としたゆとりある空間を希望。

工事費1,050万円(税・設計料込み)で、シンプルで開放的な、余白たっぷりのLDKを実現させることができました。

■ LDKは子どもが遊び回れる大空間に

LDKの広いスペース


こちらの住戸は南北に長く、リビングが外側へ張り出している面白い間取りでした。

この空間にあった小上がりの和室をLDKに取り込むことで、シンプルな大空間が出現。


変形間取りをシンプルな空間に


変形間取りの面白さもうまくいかされたLDKになりました。

ナラ無垢フローリングと漆喰壁がナチュラルなムードを醸し出しています。

変形間取りに対応するスポットライト


LDKを広くとったことで、来客が大勢でも対応がスムーズに。

障害物が少ないから掃除も楽なのだそう。

「下の娘は無垢材の床が気に入り、夏はよくリビングに布団を敷いて寝ていました」と夫。

また、リビングの変形間取りを考慮して、照明は様々な家具の配置に対応できるスポットライトを採用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.