くらし情報『ダイソー&キャンドゥ「メイクグッズ」で手垢やほこりが綺麗に取れる!』

2019年1月28日 17:50

ダイソー&キャンドゥ「メイクグッズ」で手垢やほこりが綺麗に取れる!

思い切り寝そべりたくなるような、清潔で気持ちのいい家ってありますよね。

そんな家は、部屋や家具などの隙間に溜まったホコリがなかったり、手垢や汚れなどがなく、細部まで掃除が行き届いているもの。

でも、細かいところまで掃除するのって結構面倒くさいし、手がかかるもの。

今回ご紹介する方法なら、思いついたときに手軽にさっと掃除ができ、小まめに気持ちのいい住環境を保てますよ。

■ ダイソー「ワンプッシュディスペンサーボトル」キッチンの手垢や油汚れを撃退!

炊飯器や電動ミキサーなど、気が付くとベタベタに汚れてしまう調理家電。

わが家では100均で買える、とある化粧用グッズを掃除に使っています。

それがこのダイソー「ワンプッシュディスペンサーボトル」。

ワンプッシュプッシュディスペンサーボトル


ワンプッシュディスペンサーボトルは、化粧用コットンを抽出口の上に乗せ、そのまま下に軽く押すと、中の液体が出てコットンを湿らせてくれる優れもの。


本来は化粧水を入れるためのものですが、わが家では、この中に液体洗剤「劇落ちくん重曹クリーナー」(同じくダイソーで購入)をセットしています。

いわば重曹水なので、キッチン周りでも安心して使えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.