くらし情報『念願のガスファンヒーターを購入!部屋が暖まるまでのスピード、使い心地は?』

2019年1月31日 11:50

念願のガスファンヒーターを購入!部屋が暖まるまでのスピード、使い心地は?

最近、一段と寒さが厳しくなってきました。

一昨年の住宅購入以来、洗濯物の乾燥にはガス乾燥機を駆使するなど、電気よりもガスを多用している筆者宅。

そして今年の冬、ずっと欲しかったガスファンヒーターを購入しました!

念願だったガスファンヒーターは使い心地がとにかく最高なんです。

ガスファンヒーターを使ってみての率直な感想や便利な機能を3つのポイントに分けて詳しくご紹介します。

■ 1.取付工事、サイズ感も不満なし!

筆者宅が購入したガスファンヒーターは、リンナイの「SRC-364E」。

本体価格は、契約しているプロパンガス会社からの購入で2万円弱。最新モデルではなかったため、比較的安価で買うことができました。

リンナイの「SRC-364E」


サイズは高さ440×幅440×奥行150(脚部207)mm。

筆者宅では、ダイニングテーブル用の椅子の下にすっぽり収まるくらい。奥行きも全然ないので、だいぶミニマムに感じられます。

ガス栓


取り付け工事は、ガス栓とファンヒーターを専属のコードで繋げ、動作確認をするなどして、ほんの15分程度ですぐに終了。

工事の手間と時間があまりかからないのは、意外と嬉しいポイントでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.