くらし情報『「5年前より太った」という人は約50%!なのに運動頻度の1位はゼロって本当?』

2019年2月6日 21:30

「5年前より太った」という人は約50%!なのに運動頻度の1位はゼロって本当?

年末年始は何かと食べる機会が多く、新年が明けて1か月以上がたった今もその影響で「なんだかパンツがキツイ……」と思っている人も多いはず!

でも働いていると時間がなく、運動したくてもなかなかできないのが悩みですよね。

巷の働く人々はいったいどの位の頻度でどんな運動をしているか、知りたくありませんか?

今回は、運動をサポートするアプリ「SPOBY」を展開するCUVEYESが20代~50代の全国の働く男女500名を対象に行った「ビジネスパーソンの運動に関する調査」の結果をご紹介しましょう。

■ 働く人々の運動頻度1位は…「運動しない」!

調査ではまず、働く男女に「運動する頻度についてお答えください」と質問。

すると、なんと1位は「運動しない」(38.2%)と圧倒的な結果でした!
主婦ゴロゴロ

naonao / PIXTA(ピクスタ)

グラフ


なんと、4割近くが「運動していない」というショッキングな結果となりました。

2位、3位は、1位より大差で「週2回」(10.4%)、そして「週1回」(10.2%)という結果に。
主婦ゴロゴロ

プラナ / PIXTA(ピクスタ)

「運動はしない」という回答に「1年に1回以下」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.