「カシミヤ」「ウール」の手洗い&毛玉取りが簡単にできる方法3つ
セーターってきちんとお手入れしないと、すぐダメになってしまいますよね。
クリーニングに出すと出費が痛いので、ちょっと手間でも自宅でお手入れしてみませんか。
「カシミヤやウールのセーターを自宅で洗う方法」と「ハイスペックな毛玉クリーナー」をまとめてご紹介します!
■ 1. カシミヤが型崩れなく洗える洗剤をネットで発見!
高級素材のカシミヤを使ったセーターは、ウールやアクリルのものに比べるとかなり高価です。
お金を出して買った分、洗濯で型崩れして着れなくなってしまったら、ものすごくショックですよね。
ユニクロのカシミヤセーターの洗濯表示を見ると、「ドライクリーニング」を指定しています。
カシミヤのセーターを自宅で洗濯するのは、やはり無謀なのでしょうか……!?
ネットで口コミ評価が高い、ウールカシミア用洗濯洗剤を発見。
それを使って、おそるおそる手洗いを行ってみることに。
型崩れや縮みが起きないように、洗い方や干し方には細心の注意を払いました。
最後はブラッシングをして毛足を整え、満足のいく仕上がりに!
こちらの記事では、作業の手順やコツ、使ったアイテムなどを詳しく説明しています。