くらし情報『「カシミヤ」「ウール」の手洗い&毛玉取りが簡単にできる方法3つ』

2019年2月2日 17:50

「カシミヤ」「ウール」の手洗い&毛玉取りが簡単にできる方法3つ

セーターってきちんとお手入れしないと、すぐダメになってしまいますよね。

クリーニングに出すと出費が痛いので、ちょっと手間でも自宅でお手入れしてみませんか。

「カシミヤやウールのセーターを自宅で洗う方法」と「ハイスペックな毛玉クリーナー」をまとめてご紹介します!

■ 1. カシミヤが型崩れなく洗える洗剤をネットで発見!

カシミヤ


高級素材のカシミヤを使ったセーターは、ウールやアクリルのものに比べるとかなり高価です。

お金を出して買った分、洗濯で型崩れして着れなくなってしまったら、ものすごくショックですよね。

ユニクロのカシミヤセーターの洗濯表示を見ると、「ドライクリーニング」を指定しています。


カシミヤのセーターを自宅で洗濯するのは、やはり無謀なのでしょうか……!?

ウールカシミア用洗濯洗剤


ネットで口コミ評価が高い、ウールカシミア用洗濯洗剤を発見。

それを使って、おそるおそる手洗いを行ってみることに。

洗い方や干し方


型崩れや縮みが起きないように、洗い方や干し方には細心の注意を払いました。

最後はブラッシングをして毛足を整え、満足のいく仕上がりに!

こちらの記事では、作業の手順やコツ、使ったアイテムなどを詳しく説明しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.