くらし情報『「黒タク」が一番ストレスフリーで乗れるタクシーって本当?』

2019年3月3日 11:50

「黒タク」が一番ストレスフリーで乗れるタクシーって本当?

最近は、経済的な理由などで車を手放す家庭が多く、一方でレンタカーやカーシェアリングなどの需要も増加しているようです。

その中でも利用者が増えているのがタクシー。

一昔前よりも気軽にタクシーに乗る人も増えているのではないでしょうか?

しかし同時に、タクシーの車内でストレスを抱えるのは辛いもの。

そこで、ストレスフリーでタクシーに乗るためのポイントと快適に乗れるといわれる「黒タク」についてお話します。

■ ストレスフリーでタクシーに乗るためには

皆さんは、こんな経験はありませんか?

「タクシー!」と手を挙げた瞬間に挙げた手を引っ込めたいと思ったこと。

また、タクシー乗り場で並んでいるとき、自分が乗るタクシーがどれなのか確認したこと。
タクシー乗り場

阿野陽 / PIXTA(ピクスタ)

できれば、汚い車やちょっと人相の悪いドライバーのタクシーには乗りたくないものです。

見て判断できればいいのですが、乗らなければわからない場合がほとんどです。

一期一会とはいえ、せっかく同じ料金を払うものであれば、快適で気持ち良い時間も空間も得たいものです。

■ タクシードライバーの習性を知ることも大事!

気持ちよくタクシーに乗るためには、タクシードライバーの習性を知ることも大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.