くらし情報『デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!』

2019年2月11日 21:30

デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!

どうもはじめまして。『リライフプラス』や『住まいの設計』でも、取材や原稿を担当させてもらっております、フリーの編集者・ライターの杉山です。

いきなり個人的な話ですみませんが、実は昨年、少し体調を崩しまして、数か月間取材に出られない期間がありました。

おかげさまで、今では回復して再び全国へ取材にうかがわせてもらっています。本当にありがたいことです。

■ アナログ人間だったけど、病気がきっかけでデジタル好きに
デジタル手書きで、家づくりがもっと楽しくスムーズに!

紙のノートとペン。手で持った状態でも字が書きやすい、表紙が固めのノートがお気に入りでした。

そんな経験から、自分なりに仕事のやり方、暮らし方を見直してきました。

以前は、とにかくがむしゃらに体力勝負! という感じだったのですが、体調を崩したことをきっかけに、どうやったら効率よくできるか、いろいろデジタルなモノや技術なども導入して、仕事の進め方などをがらりと変えてきました。

それが、最近では楽しくて!

これまではかなりのアナログ人間だったのですが、今ではすっかりデジタル好きになりました。

「日刊Sumai」では、そんな私の実体験をもとに、住まい探しや、家づくりに役立ちそうなデジタルなモノや技術などを、紹介していけたら幸いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.