くらし情報『クエン酸、重曹、洗剤…。粉末をサッと出せるアイテム3つを徹底比較!』

2019年2月17日 21:30

クエン酸、重曹、洗剤…。粉末をサッと出せるアイテム3つを徹底比較!

クエン酸、重曹、セスキなどから粉末洗剤、砂糖、塩まで。

皆さんは、毎日の家事で何種類もの「粉末」を使いますよね。

それらを周りにこぼさずに簡単に出せるアイテムを3つ検証してみました。

「粉末だしボトル」「ふりふり調味料ケース」「ワンタッチシュガーポット」の3つ。

さて、その結果は?

■ 毎日使う「粉末」をもっと簡単に出せるモノってないの?

クエン酸


日常的に使う粉末素材。

これらを使う時、ついドバッと出し過ぎたとか、辺りを粉だらけにしてしまったなんていうことはありませんか?

洗濯は石けん派の筆者にとって、毎日プチストレスだったのが仕上げに入れるクエン酸でした。

クエン酸


ガラスのジャム瓶に入れておくと見た目は良くても、蓋を開け、スプーンですくい、洗濯機に投入、スプーンを戻して蓋を閉める、と面倒。

これらの一連の動きをバッサリ省略できないものでしょうか?

クエン酸


■ ネットで気になるアイテムを入手!

ネットリサーチしてみると……やはりいるんですよね、同じ事を考えるたくさんの方達が。

どうやら山佳化成の「ワンタッチシュガーポット」とセリアの「だしボトル」が使える!という情報。

このワンタッチシュガーポットはロングセラー商品だそうで、そういえば昔、食堂や喫茶店の厨房で見たことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.