くらし情報『食洗機なしで生きていけない理由!19年使って分かった』

2019年3月2日 21:30

食洗機なしで生きていけない理由!19年使って分かった

スペインに住み始めてから、ずっと食洗機を使っています。

今では食洗機なしで生きていけない状況になっています(笑)。

スペインではほとんどの家庭に食洗機があります。

その理由は、キッチンにもちゃんとビルトインの食洗機が置けるようになっているからです。

今回は、筆者が食洗機を19年使い続けて、食洗機なしで生きていけないと感じる理由、もっと日本でも使って欲しいと感じる理由をご紹介します。

■ 食洗機のある生活

食洗機


忙しい日々、料理を作り終えて、さあ食べようというときにキッチンが汚れていると困ってしまいます。

しかし、とりあえず、使った鍋類を食洗機に入れてしまえば片付き、スッキリした環境で食事ができます。

食事が終わった後も、それぞれが食べ終わった後の食器を食洗機に並べれば、全員一緒に食事を終了することが可能です。


ゆっくりコーヒーを飲みながら、映画やテレビを楽しめます。

誰が皿を洗うかということでモメる必要もありません。

また、食洗機ですっきりと洗い上げられた食器に慣れてしまうと、手洗いの食器をちょっと不衛生に感じるようになってしまいます。

■ 食洗機はエコロジー

食洗機


食洗機を使いたいけど、アンチエコロジーなのではないかと思ってる人も多いかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.