くらし情報『まだ捨てちゃダメ!保冷剤、デニム、ヨガマットの驚きの再利用法』

2019年2月17日 17:50

まだ捨てちゃダメ!保冷剤、デニム、ヨガマットの驚きの再利用法

もう使えないし、あっても邪魔だし、と捨ててしまうモノが実はまだ使える……ということがたくさんあります。

でも、それって捨てちゃダメ!

不要になったものをそのまま捨てるのではなく、新たな再利用法を探してみるのも面白いですよ。

視点を変えて大発見した「保冷剤」「デニム」「ヨガマット」の再利用方法を、まとめてご紹介します!

■ 「保冷剤」から消臭剤や芳香剤が作れるってホント!?

保冷剤


ケーキ屋さんなどでもらう保冷剤。

冷凍庫に放り込んでおくうちにどんどん溜まってきて、つい捨ててしまう人も多いかと思います。

しかし!

保冷剤の中身は消臭剤と同じ「吸水ポリマー」と呼ばれる物質で、袋を開けて空気にさらすと、周囲のイヤなニオイを吸収する働きもしてくれます。

市販の消臭剤を買うと数百円の出費ですが、不要になった保冷剤を使えばタダですし、節約やエコにもなります。

材料はすべて家にあるもので作れるので、今すぐチャレンジできますよ。

また、ちょっとしたアレンジを加えるだけで、芳香剤にもなります。

詳しくは記事をチェック!

「保冷剤」は捨てちゃダメ!消臭剤と芳香剤を簡単に作る方法

■ 「デニム」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.