くらし情報『1年間のコインランドリー利用者は約20%!利用したくなる理由の1位は?』

2019年3月2日 11:50

1年間のコインランドリー利用者は約20%!利用したくなる理由の1位は?

布団や毛布を丸洗いしたい!連日の雨で溜まってしまった洗濯物をなんとかしたい!

そんなとき「コインランドリー」は強い味方です。

とはいえ、コインランドリーは「不特定多数の人が利用するため衛生面がちょっと心配」とか「料金が気になる」との声も。

今回は、コインランドリーの利用についてのお話です。

■ コインランドリーを頻繁に利用するのは約20%!

マイボイスコム株式会社は「コインランドリー」に関するインターネット調査を実施し、10,612件の回答を集めました。

グラフ


直近1年間のコインランドリーの割合を見てみると、利用者は全体の約20%。

今まで利用したことがない割合も40%にのぼります。

利用頻度のトップは年1~2回というところをみると、コインランドリーを頻繁に利用する人はごく一部ということが分かります。
コインランドリー

smile2011j / PIXTA(ピクスタ)

では、どのような時にコインランドリーを利用するのでしょうか、利用場面を見ていきましょう。

1年間のコインランドリー利用者は約20%!利用したくなる理由の1位は?


やはり「毛布やシーツ、カーテンなど大物を洗う」が、トップの55.8%。
毛布洗濯

セーラム / PIXTA(ピクスタ)

「乾燥機を使いたい(自宅に乾燥機がない、雨天、干す場所がない、外に干したくないなど)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.