くらし情報『住宅ローン審査や控除で失敗しない!ポイント3つ』

2019年3月10日 17:50

住宅ローン審査や控除で失敗しない!ポイント3つ

住宅を購入するとたくさんのお金がかかりますね。

だから、住宅ローンを組む人がたくさんいると思います。

しかし、いまいち分かりにくい住宅ローンの仕組み。

「知らなかった」だけでローンの審査が通らなかったり、住宅ローン控除が受けられないことになると、大ごとになってしまいます。

そこで、住宅ローンの審査や控除で失敗しないためのお役立ち記事を、3本まとめてご紹介します!

■ 知ってびっくり!住宅ローン審査の裏側
住宅ローン受付

metamorworks / PIXTA(ピクスタ)

何千万円もする家をキャッシュで購入できる人はごく一部です。

一般的には、まず住宅ローンを申し込み、審査が通れば銀行から融資を受けて家を購入するといった流れになります。

しかし、誰でも住宅ローンの審査が通るというわけではありません。

住宅ローンの審査では、きちんとローンを返していけるのか、返済能力の有無をチェックされます。

ただし、「○○銀行の審査は落ちてしまったが、△△銀行の審査は通った」というケースもあり、審査基準は一概には言えません。

審査が甘めの銀行にはどんな特徴があるのでしょうか。

また、審査が通りにくくなる意外な落とし穴もぜひご確認を。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.