くらし情報『ストックブスからの脱却!【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2019年3月11日 11:50

ストックブスからの脱却!【自営業の妻、3年かかって家を買う】

リノベーションから5年が経過し、家じゅうの機能や収納を見直し中です。

今回は、ストックの見直しです。

もっと暮らしやすい家を目指して、去年の秋くらいからコーナーごとに整理を始めています。

自分でも驚くほど、使い切れていない日用品や食品がどんどんどんどん、奥から出てきたんです。

■ ストックは、使い切らないとただのゴミ!
ねぎ

slash / PIXTA(ピクスタ)

我が家は節約のためにそれぞれ予算を決めて「食品は週に一回、日用品は月に一回」しか買い物に行かないようにしていました。

食品の買い物は自転車でやや遠い安売りのスーパー、日用品の買い物は車で10分のホームセンターです。

たくさんの束になって売られているネギは刻んで冷凍しておけばおトク!

量が多いシャンプーやボディソープ、柔軟剤やハンドソープは日持ちするから良し!

大きくて多いものを買いだめしていないと、損している気分になっていました。勝手に。

冷蔵庫


しかし、ストックで溢れてしまった冷凍庫はごちゃごちゃしていて、どこに何があるのかもはや把握できていません。

刻んだネギは小さく固まって冷凍庫のすみで化石化して発掘されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.