くらし情報『生け花&フラワーアレンジメントをちょい工夫でカッコよく見せる方法』

2019年3月16日 17:50

生け花&フラワーアレンジメントをちょい工夫でカッコよく見せる方法

でオシャレに引き締まる!

花をカッコよく生けるには、花瓶選びも大切です。

同じガラス瓶でも、くびれがないストレートのものと、デキャンタのようなくびれありのものとでは、仕上がりに大きな違いが出ます。
花瓶

くびれなし

枝ものを1本だけ挿すと、くびれがないガラス瓶は何だか寂しい感じに見えてしまいます。

花瓶

くびれあり

しかし、器がくびれありのものだと、ニュアンスが出て、シンプルな美しさを簡単に演出することができます。

しかも、くびれのあるガラス瓶は、枝ものを安定して挿すのにも向いています。

写真で比較してみると、くびれあり・なしの器の違いが一目瞭然です!

こちらの記事では家庭でのフラワーアレンジメントにぴったりな、100均の「ワインデキャンタ」と「ガラス瓶」を紹介しています。詳しくは記事をチェック!

「くびれ」がポイント。ダイソー「ワインデキャンタ」「ガラス瓶」がおしゃれな花瓶に!

■ 花瓶がなくても大丈夫!「紙袋」と「空き瓶」でゼロ円アレンジ

生け花やフラワーアレンジメントを楽しみたいけれど、そもそも「家に花瓶がない」という人もいます。

わざわざ花瓶を購入するとなると、出費が大きくなってしまいますし、花瓶の後片付けや使わないときの保管も大変です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.