くらし情報『2019年関東エリアの住みたい街ランキング!大宮が初のトップ5入り!』

2019年3月15日 21:30

2019年関東エリアの住みたい街ランキング!大宮が初のトップ5入り!

2018年は「横浜」が初めて第1位に輝くなど、最近では東京以外の街に注目が集まっている関東の住みたい街ランキング。

生まれた時から現在も横浜に住んでいる筆者の友人は、「昨年のランキングが発表されてから、さらに駅前が活気づいている気がする」と言っていました。それほど、このランキングの注目度が高いと言えるでしょう。

2019年も「SUUMO住みたい街ランキング2019 関東版」が発表されました。

■ 都心の駅か、神奈川 or 埼玉のターミナル駅かに分かれた結果に

株式会社リクルート住まいカンパニーが、20~49歳男女の関東(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県)居住者を対象にした「住みたい街」のアンケートを実施しました。

今回のランキングを見てみましょう!

ランキング


首位はまたしても「横浜」となりました!

これで「横浜」は2年連続の第1位に。

横浜

たっきー / PIXTA(ピクスタ)

2位は「恵比寿」、3位は「吉祥寺」と「住みたい街ランキング」の常連組2つが後に続きます。

そして注目すべきは4位の「大宮」!
大宮

kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

大宮はこれまで20位前後を行き来していましたが、昨年の9位を経て今年は初のトップ5入りを果たしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.