くらし情報『イケアの青い袋「フラクタ(FRAKTA)」が天袋にシンデレラフィット!』

2019年3月28日 21:30

イケアの青い袋「フラクタ(FRAKTA)」が天袋にシンデレラフィット!

イケアの青い袋「フラクタ(FRAKTA)」がいくつか家にある、という方も多いと思います。

たくさん入って丈夫で、何かと重宝しますよね。

このイケアの青い袋「フラクタ(FRAKTA)」を、我が家では天袋を有効利用するための収納アイテムとしてフル活用しています。

今回はその使い方をご紹介したいと思います。

■ もし大地震が起きたら…絶対危ない!

季節の変わり目。冬服と春服の収納を入れ替え始めた方も多いのではないでしょうか?

筆者宅では、シーズンオフになった洋服を、ご覧のようにプラスチックの衣装ケースに収納し、押入れ上部の天袋に並べて収納していました。

しかし、ある日ふと気になったんです。

押入れ上部の天袋


「もし大地震の時に、この衣装ケースが落ちてきたら?」

洋服をプラスチック製の衣装ケースに入れるとかなりの重量。


その硬くて重たい箱が頭上に落ちてきたら大惨事になりかねません。

押入れ


そもそも、たくさんの洋服をプラスチックケースに入れてしまうと、出し入れの作業も億劫になりがち。

もっと出し入れがしやすく、かつ万が一落下しても危険性が低い収納はできないか……と考えていました。

イケアの「FRAKTA(フラクタ)」

サイズは長さ73センチ×奥行き35センチ×高さ30センチ

そんな時に見つけたのがこちら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.