くらし情報『セリアで買ってよかったキッチングッズ3つ。見せる収納にも!』

2019年3月26日 17:50

セリアで買ってよかったキッチングッズ3つ。見せる収納にも!

新生活や新学期が始まる春。気分も新たにキッチングッズもいろいろと買い替えてみませんか?

女性に大人気の100円ショップ・セリアではおしゃれなのに便利で使いやすいキッチングッズがズラリ。

筆者が実際に使ってみて、「これはいい!」と感じ、オススメしたいセリアのキッチングッズを3つご紹介します!

■ 1. 「醤油さし」醤油以外の調味料入れにも!

「醤油さし」は、なかなか自分の好きなデザインと出会えないキッチングッズの1つではないでしょうか。

おしゃれなものだとしても、容量が小さかったり液だれしてしまったりと、使い勝手があまりよくないものも。

醤油さし


そんな醤油さし選びで困っている人にオススメしたいのが、出したい分だけプッシュできる醤油さし。

コロンとしたフォルムと、豊富なカラーバリエーションがインテリア心をくすぐる商品です。

この醤油さしの優秀なポイントは、少し押せば少量出てくれるところ。

たくさん出したい時はずっと押し続けていればOKです。


押さないと出てこないようになっているため醤油のかけすぎを防いでくれるだけでなく、液だれもしません。

醤油さし


筆者はこの醤油さしを、みりん、料理酒、酢などの調味料入れとしても使用しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.