くらし情報『【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.74』

2019年3月23日 11:50

【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.74

日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(47)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

■ 桐タンスにソックス?

収納


relife+ vol.32が3/14(木)発売になりました。巻頭特集は「マンションの収納問題はリノベで解決!」

こちらは巻頭特集の1軒めでご紹介しているお宅。

着物用の桐タンスをうまく利用してソックスを収納していたり、フレッシュロックがぴったり収まる引き出しがあったり、おしゃれホットプレート専用の引き出しがあったり、とっても工夫のあるお宅でした。


■ 外観と室内のギャップにやられました

巻頭特集のお宅


こちらは巻頭特集の2軒めでご紹介しているお宅。

築47年の大規模団地(のEVなし5階)なんですが、外観と室内のギャップにやられました。

とってもかっこいいんですが、冷たい感じではなくて、デキる〜!って感じです。

さりげなく飾られている雑貨やアートなどもとても素敵なので、ぜひ誌面で目を皿のようにして探してみてくださいね。

■ つむぱぱさんの最新DIY

つむぱぱさんの最新DIY


前号ではリノベした素敵なご自宅をご紹介させていただいた人気インスタグラマー・つむぱぱさんの特集、今号もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.