くらし情報『無印良品「掃除用品システム・スキージー」が手放せない5つの理由』

2019年4月5日 21:30

無印良品「掃除用品システム・スキージー」が手放せない5つの理由

お風呂掃除の必需品といえば、水切りをするための「スキージー」

水切りをしておくだけで水垢やウロコ、カビ予防にもなるので、手放せないアイテムです。

スキージーはゴム部分で水を切るのですが、使っていくうちにゴムが劣化してしまい、本体ごと取り替えなくてはならないんですよね……。

そんな時に見つけたのが無印良品の「掃除用品システム・スキージー」でした!

水切りだけでなく、スポンジ付きなのでシャンプーなどの飛び散り汚れの掃除もできちゃうスポンジ付き!

こんな魅力的な無印良品の「掃除用品システム・スキージー」が手放せなくなった5つの理由をご紹介します。

■ 1. 清潔感のあるデザイン

掃除用品システムスキージー


シンプルなデザインはさすが無印良品!

清潔感があるカラーとデザインで、バスルームにぴったりです。

「掃除用品システム」は、4種類あるポールを選び組み合わせることで高い場所の掃除も楽々!

ポールは、モップやカーペットクリーナーと組み合わせて使うことができます。

■ 2. 優秀なスポンジとスキージーが一体化

掃除用品システムスキージー


本来スポンジとスキージーを別々に備えておくべきところ、1本で両方をこなせます。

スポンジは弾力があり、幅が広く薄い構造なので、少しの力でしっかりと洗うことができます!

洗剤を使わなくても、シャワーで流しながらスポンジを使えば、飛び散ったシャンプーなどをすっきり落とすことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.