くらし情報『家族の悩みを家具で解決!ダイニングテーブル編』

2019年4月17日 21:30

家族の悩みを家具で解決!ダイニングテーブル編

毎日の食事の場所である、ダイニングスペース。

主役はもちろん、ダイニングテーブルです。サイズやデザイン、天板の種類など、選択肢が豊富で悩ましいですよね。

今回は、そんなダイニングテーブルのサイズについてのお話です。

■ ダイニングテーブルを買い替えるタイミングは?
ダイニングテーブル

Mills / PIXTA(ピクスタ)

「今使っているテーブルが小さいので、買い換えようと思います。」

そんなご相談をお受けすることがあります。この記事を読んでくださっている方の中にも、
  • 子どもが生まれて、食事する人数が増えた
  • 引っ越して部屋が広くなったので、大きなテーブルを置きたい
といった理由で、テーブルの買い替えを検討されている方もいらっしゃるかもしれませんね。

では、どのくらいのサイズのテーブルが最適なのでしょうか?

■ 実は簡単!必要なサイズの計算法
食事

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

まずは、食事をとるのに最低限必要な横幅について考えてみましょう。

これは、簡単な計算で求めることができます。

計算方法は、「60cm×人数」です。

つまり、2人並んで食事をするのに最低限必要な横幅は120cm(60cm×2人)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.