くらし情報『段ボールや梱包材は玄関で処分!ネットストアとうまく付き合う方法』

2019年4月20日 21:30

段ボールや梱包材は玄関で処分!ネットストアとうまく付き合う方法

雑貨や日用品などはネットストアで買い物をする、という方が多い現代。

店舗で買い物をする回数が格段に減った、という方も多いと思います。

必要なものだけを買うので無駄買いを抑えることができたり、時間を使ってわざわざ買い物に出かけることなく玄関先まで届けてくれるのは非常に助かります。

しかし、ネットストアを利用するとどうしても増えてしまうのが段ボールや梱包材などのゴミ。

なるべく部屋に持ち込まず、いつでもスッキリさせておきたい!

そんな方に、我が家で実践している工夫をご紹介したいと思います。

簡単にできることばかりなので是非参考にして頂けたら嬉しいです。

■ 荷物が届いても、段ボールのままリビングなどに運ばない

段ボール


店舗で買い物をする場合、エコバッグを持参したり、ビニールや紙袋に入れて持ち帰りますよね。

でもネットストアの場合、基本的には段ボールに梱包されています。

段ボールのままリビングなどに運んでしまいがちですが、我が家は玄関で完結させます。

■ 玄関近くで開封!

玄関近くで開封!


玄関近くで開封!


玄関近くで段ボールを開けて商品を取り出してしまいます。

そのため、ハサミや段ボールを束ねるためのビニール紐などは玄関近くに収納。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.