くらし情報『GW明けは「エアコンクリーニング」の依頼が急増!覚えておきたいセルフ掃除術』

2019年4月25日 21:30

GW明けは「エアコンクリーニング」の依頼が急増!覚えておきたいセルフ掃除術

ダスキンの調査によると、「エアコンクリーニング」の依頼はGW明けに急増するのだとか。

これからまさにシーズン真っ盛りのエアコンクリーニング。

依頼が急増する時期を避けると、予約が取りやすくなるかもしれません。

家庭でできるセルフ掃除術も、合わせてお伝えします!

■ エアコンクリーニングがGW明けに急増する理由とは?
GW

masa / PIXTA(ピクスタ)

常々「早めにエアコンのクリーニングをしておかなくては」と考えが浮かぶものの、忙しさにかまけて、ついつい後回しになってしまいますよね。

気が付けばもう初夏。

GWに入ると、まるで夏日かと思うくらい気温がぐっと高くなる日が出てきます。

連休中、家に親族や友人が集まって、エアコンをつけることもあるでしょう。

ピッとエアコンの電源を入れたら「嫌なニオイが出てびっくり!」なんて経験をしたことがある人はきっと多いはず。
エアコン

Satoshi KOHNO / PIXTA(ピクスタ)

ダスキンによると、2018年のエアコンクリーニングの受注件数は、GW明けから爆発的に急増し、お盆休み前まで増え続けたのだとか。

2018年に特に依頼が殺到したのが、GW明け最初の平日である、5月7日(月)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.