くらし情報『あなたの「ペット」について教えてください!~日刊Sumaiアンケート調査』

2019年5月6日 21:30

あなたの「ペット」について教えてください!~日刊Sumaiアンケート調査

空気清浄機

y_seki / PIXTA(ピクスタ)

「室内飼いなので、部屋が臭ってしまうから」「お客さんが来たときに、ペット臭いと思われないために」という意見が目立ちました。「消臭クロス」も同様の理由が多く、なかには「臭いがキツいので、空気清浄機と消臭クロスとダブルで使っている」という人も。

次に多かったのが「ペットドア」。

こちらは猫を飼っている人からの回答が多く寄せられました。

「階段が危ないから」「臆病な猫なので、お客さんが来たらすぐに逃げられるように」「いたって普通の家なので、猫が楽しんで移動できるかと思って」と、さまざまな理由があった。

ほかに「いちいちドアを開けにいくのが面倒」という理由も。

猫

よっし / PIXTA(ピクスタ)

いかがでしたか?

ペットはそれぞれ性格が違うので、飼うときにはさまざまな注意が必要です。

こちらの記事を参考してくれたら、嬉しいです。

住まいの設計2019年2月号


住まいの設計2019年2月号

豊富な実例ときめ細やかな情報で快適・便利な住スタイルを提案。
家作りの夢が広がる!住まいのお役立ちマガジン

【巻頭特集】「猫だってハッピーにしてほしい!猫と一緒に暮らすための家」 【第二特集】「自分らしいインテリアと暮らしています」

Amazone詳細ページへ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.