くらし情報『GW10連休で溜まった主婦の「家事ストレス」を解消する方法3つ』

2019年5月5日 21:30

GW10連休で溜まった主婦の「家事ストレス」を解消する方法3つ

10連休のGWもあと2日。

旦那さんの仕事は休みになっても、主婦の方の家事に休みはありません。

せっかくの連休も、家事に追われる毎日で、本当にストレスがたまりますよね。

そこで、ストレスをあまり感じない人の生活スタイルに着目!

ストレス解消のためのお役立ち記事を、3本まとめてご紹介します!

■ 低ストレスの人の家事の特徴とは?
家事

pearlinheart / PIXTA(ピクスタ)

ストレスを感じやすい人と感じにくい人の差は、一体どこにあるのでしょうか。

ある調査で「家事の時短テク」が、ストレスの大きさを左右することが分かりました。

料理では、作り置きやスーパーのお惣菜を上手に使い回す。掃除や洗濯では、ためこまずにすぐに終わらせる。

そんな行動を取っている人の方が、ストレスが低い傾向にあるようです。

完璧にやろうと背負いこんでしまうと、一つひとつの家事に時間がかかり、それがストレスの原因になってしまうことも。

手を抜けるところは手を抜いて、やるべきところは要領よく動く。

そんな柔軟さがあると、ストレスをさらりと避けながら、家事を上手に回しているのかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.