くらし情報『騒音トラブルになる前に。部分対策できるおすすめアイテム3つ』

2019年5月23日 21:30

騒音トラブルになる前に。部分対策できるおすすめアイテム3つ

念願のマイホームを手に入れたものの、住んでみたら周辺環境の音が思った以上に大きい……。

騒音問題は、住んでみてから気づくこともあり、なかなか事前の対策が難しいもの。

集合住宅に住んでいる場合も、上下階の音が気になったり、反対に自分の家の物音が周りに迷惑をかけていないか、気になることもありますよね。

今回は、そんな騒音問題にお悩みの方に、部分対策できるおすすめアイテム3つをご紹介します。

■ 騒音はどこから?部分対策でも効果あり!
寝室

Mills / PIXTA(ピクスタ)

例えば、上階からの足音が響く場合は、天井から音が伝わっていることが原因。

また、夜寝るときに外の車の音が気になる場合は、寝室の窓の隙間から音が漏れている場合が多いといえます。

このように、どこから騒音が入り込んでいるかが分かれば、騒音が媒介している部分に対策を施せば、現状よりも音の影響を小さくすることができます。

また、反対に、自分たちの音がご近所に迷惑をかけていないか、心配な場合もありますよね。

自身が子育て中だったり、ペットを飼っていて気になる場合は、まず窓の隙間からの音漏れを対策してみましょう。

■ 手軽に取り入れられる騒音対策アイテム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.