くらし情報『下ろしたまま採光できるロールスクリーンが超便利』

2019年5月17日 11:50

下ろしたまま採光できるロールスクリーンが超便利

日に日に気温が上がり、夏がすぐそこまで近づいてきました。
季節の変化に合わせて、部屋のインテリアも一工夫加えてみたくなりますよね。

特に夏は窓辺からの陽ざしが気になりますが、陽射し対策としてロールスクリーンがとっても使えるんです。
実はカーテンにはないメリットがたくさん!

調光もできて、外からの視線を遮ってくれる、機能性抜群のロールスクリーンをご紹介します!

■ ロールスクリーンにはカーテンにないメリットがたくさん!

下ろしたまま採光できるロールスクリーンが超便利


ロールスクリーンを使い始めると「カーテンよりも便利!」と、そのメリットに驚かされます。

ロールスクリーンのメリットとしてよく言われるのは、

・カーテンのようにひらひらしていないので、空間がスッキリして見える
・スタイリッシュなデザイン性を持ち、洋室と和室のどちらにでも合わせられる
・上下に開閉でき、外からの視線をシャットアウトしながら換気が可能
・室内に入る光の量を調節できる

など。

商品によっては、防炎性、遮光性、断熱性、UVカット機能を備えるものもあり、夏はもちろん冬も過ごしやすい室内空間を作り出すことができます。


■ 採光もできる!タチカワの2重構造ブラインドがすごい

下ろしたまま採光できるロールスクリーンが超便利


ブラインドの中でも人気を集めているのが、タチカワブラインドの2重構造のロールスクリーン『デュオレ』です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.