くらし情報『メゾネットマンションって実際どうなの、メリット・デメリットは?』

2019年5月19日 21:30

メゾネットマンションって実際どうなの、メリット・デメリットは?

メゾネットマンションとは、マンションなのに2つ以上の層に分かれているタイプの住戸のこと。

そもそもメゾネットってどういう意味?どんなメリット、デメリットがあるの?

メゾネットマンションについての基礎知識と、メゾネットマンションのリノベ実例を2軒ご紹介します!

■ 覚えておきたい!メゾネットマンションのメリット・デメリット
メゾネットマンション

ABC / PIXTA(ピクスタ)

メゾネットとはフランス語で、住居が2つ以上の層に分かれている集合住宅を指します。

上層と下層が階段で繋がっていて、一戸建てのような感覚で暮らすことができます。

通常のマンションだと足音などの騒音に気を使いますが、メゾネットだとそのような心配が軽減されます。

小さな子どもがいる子育て世代には特にメリットが大きそうですね。
エアコン

Satoshi KOHNO / PIXTA(ピクスタ)

一方、空間が上下で分かれていることで空調が効きにくかったり、移動が面倒だったりというデメリットもあります。

メゾネットタイプのメリット、デメリットの両方を知っていると、自分たちにとって最適な部屋選びができますよ。

詳しくは記事をチェック!

メゾネットタイプのマンションは住みやすい?メリットとデメリット

■ 昭和57年築のメゾネットを工事費520万円でリノベ!

メゾネットマンション


神奈川県横浜市に暮らす田中さん一家は、昭和57年築の中古メゾネットマンションを購入。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.