くらし情報『刺繍のように描ける絵具「ステッチカラー」で刺繍風雑貨作りに挑戦!』

2019年7月2日 21:30

刺繍のように描ける絵具「ステッチカラー」で刺繍風雑貨作りに挑戦!

布に「描く」ことで、まるで本物の刺繍のような立体感のある作品を作ることができる画期的な塗料が登場しました!

その名も「ステッチカラー」。
刺繍はなんといっても難しく、手間や時間がかかるもの。でも、この魔法のような塗料を活用すれば、簡単に刺繍風の表現ができるのです。

今回はこちらの塗料を使って、リアルな刺繍風雑貨をいくつか作ってみようと思います。

■ 「ステッチカラー」でリアルな刺繍風雑貨を作ってみよう!

針と糸を使ってひと針ひと針丁寧に縫い上げて表現された「刺繍」。

糸で描かれたモチーフには手仕事ならではのあたたかみが宿り、見ているだけでどこか幸せな気分にさせてくれます。

ペイント刺繍


しかし刺繍は、裁縫が苦手な人にとってはとてもハードルの高いもの。

そこでおすすめしたいのが、刺繍のように描ける塗料「ステッチカラー」です。

ステッチカラー


ターナー色彩という会社から今春発売されたばかりのステッチカラーは、ボタニカルやポップな色柄にもぴったりな全12色展開。
ネットはもちろん、手芸店やホビー店などで購入できます。

パレットや筆も不要で布に直接描くことができ、乾いたあとの熱処理は不要。押し洗いによる洗濯が可能という驚きの塗料です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.