くらし情報『3種類の工作板で本格的「木製ウォールフック」をDIY!』

2019年11月21日 20:34

3種類の工作板で本格的「木製ウォールフック」をDIY!

3種類の工作板で本格的「木製ウォールフック」をDIY!


収納とインテリア性をおしゃれに両立してくれるウォールフック。木製ならば、自然素材ならではの質感と木目がお部屋の雰囲気をほっこりあたたかく演出してくれます。

今回は見た目もおしゃれな「木製ウォールフック」の作り方を、ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに聞きました。

本格的なウォールフックですが、3種類の工作板で簡単に作れるそうです。

■ 材料は3種類の「工作板」

ウォールフック


ウォールフックは上着をさっと掛けることができるので、寒くなるこれからの季節にぴったりのアイテムですね。

工作板


材料として使うのは、ホームセンターなどで簡単に手に入る「工作板」です。ホームセンターには細いものから太いもの、形状も丸形や三角形のものなど、工作板が豊富にそろっています。

今回は50ミリ幅の工作板と丸形の工作棒、モールディングとよばれる装飾の入った工作板の3種類を使います。

■ とっても簡単!木製ウォールフックの作り方

ウォールフックは細い工作板をカット&ネジ止めするだけでOK!誰でも簡単に作ることができます。
ステップ1丸形の工作棒をカットする
丸形の工作棒を糸ノコでカットし、同じ長さのものを5本用意します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.