くらし情報『和室を洋室にDIYリフォーム。10万円と5日掛けてここまでできた』

2020年7月25日 20:34

和室を洋室にDIYリフォーム。10万円と5日掛けてここまでできた

いらない部分をカットしたらローラーなどでよくおさえてください。

DIYで明るい洋室に


ご覧の通り明るい洋室に生まれ変わりました!

■ 押入れはリメイクシートでおしゃれなディスプレイ棚に

押入れの中は上段は正面、下段は壁3面にシートを貼りました。裏面がシールタイプのリメイクシートを使うととても簡単。デザインバリエーションも豊富です。


リメイクシートを貼った押入れ


オーナーさんの要望でレンガ柄とランダムカラーの木目柄を使いました。

押し入れの中段をつや消しニスを3度塗り仕上げ


モノを置く押し入れの中段には、つや消しニスを3度塗りして仕上げました。棚受けは、木軸(壁の後ろにある下地と呼ばれる角材)に合わせて留めています。

この木軸がほとんどない場合や欲しい場所にない場合は、ベニヤを全面に貼れば好きな場所に棚をつくることができます。


渋い押し入れが、わんこのおうちとディスプレイ棚に


渋い押し入れだった場所が、わんこのおうちとディスプレイ棚になりました!

延長コードを天井にビス止めして、ジャーライトを飾る


延長コードを天井にビス止めして、ジャーライトを飾りました。雑貨好きなオーナーさんがここに作ったものを並べるそうです。

手間と時間はかかりますが、予算10万円でここまでできます。使いにくい和室に悩んでいる方の参考になれば幸いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.