くらし情報『セリアのプラダンで「突っ張り棚の生活感」が嘘みたいに消えるワザ』

2020年8月7日 21:04

セリアのプラダンで「突っ張り棚の生活感」が嘘みたいに消えるワザ

プラダンで目隠しをつくる


突っ張り棚を全体を覆えるように、突っ張り棚のサイズに合わせてコの字型にプラダンを折り曲げます。1枚だけだと奥行きが足りなかったので、もう1枚の貼り合わせてつくりました。プラダンは簡単に折れるので、サイズ調整がしやすく、特別な工具も必要ありません。


両面テープを使い、しっかりとプラダンを固定する


プラダンをコの字型に組み立てたら、あとは突っ張り棚にかぶせるだけ。両面テープでしっかりとプラダンを固定します。

突っ張り棚にプラダンを設置


最後にプラダンが浮く場所がないか確認して、セロハンテープなどを使って微調整すれば完成です。白いプラダンを使うことでインテリアにも馴染みやすく、多少雑な仕上がりの部分があっても目立ちにくいです。好きな柄のリメイクシートなどを使って、さらに自分好みにアレンジしてもいいかもしれません。


プラダンでリメイクした突っ張り棚


突っ張り棚は便利だけど生活感が気になる、という方はプラダンを使って簡単DIYしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.