くらし情報『カゴやドライフラワーを掛けるのにぴったり。簡単DIYで「壁掛けインテリアフック」をつくろう』

2020年8月22日 20:34

カゴやドライフラワーを掛けるのにぴったり。簡単DIYで「壁掛けインテリアフック」をつくろう

を2本用意します。
モールディング材とは、窓枠や家具などの縁取りに施される装飾材のことで、様々な装飾を施されたものがホームセンターで販売されています。
このモールディング材を角材の両側に接着すれば、本体部分が完成です。
ステップ2本体&フックをペイントする
ベージュ系の水性塗料をベースに、水性ステイン、アイアンペイント、ラストメディウムといった様々な塗料を掛け合わせる


完成した本体部分とフックを好みの色にペイントします。
ベージュ系の水性塗料をベースに、水性ステイン、アイアンペイント、ラストメディウムといった様々な塗料を掛け合わせることで、深みのあるアンティーク風に仕上げてみました。


深みのあるアンティーク風に仕上げる


モールディング材の美しい装飾を引き立たせるようなイメージでペイントしてみましょう。
ステップ3フックを取り付ける
本体部分にフックを取り付ける


本体部分にフックを取り付けます。
使う場所や掛けるアイテムに合わせて、フックの個数や取り付け間隔を調整してください。


引っ掛けて使う場合は裏側に「ビラカン」という金具を取り付ける


フックを取り付けた本体ごと壁に直接ネジ止めしてもOKですが、引っ掛けて使う場合は裏側に「ビラカン」という金具を取り付けます。
ビラカンはモールディング材だけでなく、角材部分にもしっかりとネジ止めするよう注意して下さい。

才色兼備な壁掛けフック


あっという間におしゃれな「壁掛けインテリアフック」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.