くらし情報『材料費20円、製作時間1分でコーヒーフィルターホルダーをDIY』

2020年9月17日 20:04

材料費20円、製作時間1分でコーヒーフィルターホルダーをDIY

壁に掛けたコーヒーフィルターホルダー


シンプルでとってもおしゃれ!アンティークのような「コーヒーフィルターホルダー」をつくってみましょう。

まるで既製品のようなコーヒーフィルターホルダーですが、製作時間1分、材料費20円でつくることができるんです。ハンドメイド雑貨やインテリアに関する著書もあるpinkoさんに教えてもらいました。

■ 材料費20円!「鎹(かすがい)」と端材だけでつくれる

取り出しやすく収納しやすいコーヒーフィルターホルダー


日常使いのアイテムこそシンプルなものを選ぶのがベスト。毎日使うコーヒーフィルターホルダーは、取り出しやすく収納しやすいものをおすすめします。使いやすくて見た目もおしゃれなホルダーをつくってみましょう!

鎹と端材


材料として用意するのは「鎹(かすがい)」という金具と、端材だけでOK。鎹とは「コ」の字で両端が尖った釘のような金具で、本来は建築の際に木と木をつなぎ合わせるために使うものです。鎹はホームセンターで数十円で手に入れることができます(価格は店舗によって異なります)。

■ たった1分の簡単DIY。ハンマーで打ち込むだけ!

つくり方はとっても簡単!わずか1分で作ることができます。

鎹


鎹を1つ用意します。ホームセンターの金具コーナーには、サイズや太さ、色の異なる様々な鎹が置いてあるので好みのものを選びましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.